illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

なるべく歩く #3

f:id:ame_miyakoji:20200809205538j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205542j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205534j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205546j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205550j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205555j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205559j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205604j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205613j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205609j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200809205619j:plain

毛馬閘門あたりから大川べり付近

以上、この日はここまで。
このとき1時間位の帰り道の写真を3回に分けて、アップするのに1週間以上もかけてしまった。

 

話は変わって、カメラの話。
いつもそうなのですが、定期的になにがしかの機材が欲しくなってしまうんですね。
今回もカメラがいいのかレンズがいいのか、ああでもないこうでもない、いやこっちかなとあれこれ逡巡している今日このごろ。サブというか広角担当にしていたRICOH GRが起動しなくなり、その代わりになるコンパクトなカメラを求めてまして。
条件としては、28mmくらいで〜、高感度に強くて〜、軽くて〜とか言うたらそれもうGRⅢしかないやん?でもなんとなくソレじゃない気がして。高いし。
ああ、フジのXは広角単焦点がいろいろあって、少し前の機種だと格安で買えそうだしいいなあ。X-E2とか、あとレンズ固定式もあるなX70とかもエエな!迷うな〜と数日前に思ってたんだけどやっぱマウントを増やすのはマズイかなと思い直して、α6000の中古を注文しました。明日届きます。
これに良さげな広角単焦点レンズをつけてα7Ⅲのほうは標準域レンズにして2台体制にしてみようかな。いやまて。フルサイズのレンズを付けてもいいのか。そしたら両方で使えてお得感すごいやん、夢広がるわ〜
そう、あれこれ考えているときが一番楽しい。これは真理。