illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

50mmで撮っている

今日も外出せず。
仕事しながら昔の写真をポチポチRAW現像したものを。
合間合間にやってたもので、バラバラに現像したら1枚1枚全然違う色になってしまいました。
ポリシーが欠如してますね。

f:id:ame_miyakoji:20200402234617j:plain

本日のレンズは、Canon EF50mm F1.8 STM
ボディはα7ⅢにシグマのマウントコンバーターMC-11を噛ませて使ってます。
EF50mm F1.8は安くて小さいのが取り柄の、EFマウントの撒き餌レンズでございます。
しかし、その扱いに反し、値段に対する写りの良さでもまた有名なレンズで、私のように細かいことが気にならない、適当な性格の人間にはまったく不満ない描写で応えてくれます。
 

f:id:ame_miyakoji:20200402234635j:plain

よーく見たらアウトフォーカスの部分は結構適当になってるようですが、シャープすぎるピント面との対比でよく見えてしまうということもあるかもしれません。

 

f:id:ame_miyakoji:20200402234628j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200402234645j:plain

 
ところで、どうでもいいことですが、このブログに書く文章が苦痛になってきました。
普段長文を書かないので、言葉が出てこないし全然思っていることが書けてないように思え、改めて文章の難しさを痛感しています。
今後は、もっと短い文量ですぐ投稿できるようなスタイルに変えていくかも。
まあ、それもなかなかできないかもしれませんけど。