illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の生花まとめ

珍しく家人が花など買ってきて飾るものだから、ついでに撮らせてもらってます。花や植物の撮影もとても奥が深そう。まじめにやればやったで面白いのかなという気がしますが、今の所はそこに生けられた草花をただそのまま撮るのみです。

知らない街

2020年6月3日水曜日 仕事で京都へ。ついでにふらりと歩く。木屋町、河原町、蛸薬師、新京極、仏光寺… 京都の街を歩くのは何年ぶりか思い出せないくらい。学生のときに住んでいたのに、その記憶ははるか遠い彼方。 ああ、すごい変わったなというところといや…

五月の猫達

本日は出場機会を逸していた猫たちの写真です。ステイホーム時に、気が向いたらカメラを向けていたので、撮った枚数が増えました。特にどうという写真ではないのがアレですが。 私の家には、アメリカンショートヘアーとロシアンブルー、2匹の猫がいます。共…

SOU

5月下旬19:00の色、ビルの重なる様子

ATO

17mmで散歩

5月8日の散歩より

五月の日差し

5月7日、午後2時頃の散歩より 光に溢れ影が濃くなる五月の日差し、紫外線が多そう。 といっても、1月前のことはすでに記憶があやふや。 まだまだ緊急事態宣言発令中のこの頃、 自分が何を考えていたかとか全然思い出せないです。 でも写真みたら、呑気そうな…

天然ティール&オレンジ

ティール&オレンジなフィルターがSIGMA fpに搭載されててエモいとかで流行っているようですが、夜の街灯もところによっては“天然ティール&オレンジ”でなかなかエモいですよ。 色が、混ざるんですよね。白色灯とオレンジのナトリウム灯。 せっかくなのでlig…