illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

知らない街

f:id:ame_miyakoji:20200618231855j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231829j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231824j:plain

 

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231834j:plain

 

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231838j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231844j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231909j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231851j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231900j:plain

 

 

f:id:ame_miyakoji:20200618231904j:plain

 

2020年6月3日水曜日

仕事で京都へ。ついでにふらりと歩く。
木屋町河原町蛸薬師、新京極、仏光寺

京都の街を歩くのは何年ぶりか思い出せないくらい。
学生のときに住んでいたのに、その記憶ははるか遠い彼方。

ああ、すごい変わったなというところと
いやそうでもないなというところがあって
でもトータルで全然知らない街だった。

写真撮ってても他所者感がすごくて落ち着かない
まあ、それは勤務時間中だからということもあるのだけど。
懐かしさはなく、気分も盛り上がらない。

いつも観光で写真を撮ってもイマイチ面白くないのを思い出した。
というか自分で観光認定しているのがおかしい。


なんとなく中途半端な気分で四条大橋まで来てしまいタイムアップ。
京阪特急に乗って、食べ損ねた昼食にファミマで買ったパンを齧りつつ帰阪する。