illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

OSAKAミッドタウンのビル景

f:id:ame_miyakoji:20200831003934j:plain

本日は昼間の写真

仕事の合間になるべく歩いて歩数を稼ぐ、その合間に撮影

 

f:id:ame_miyakoji:20200831003939j:plain

前回のエントリーと同じFE3528ZAがカメラについてます。
とにかく小さく軽いレンズなので、撮影するかどうかわからないときもとりあえず付けておくことが多いです。

 

f:id:ame_miyakoji:20200831003930j:plain

土佐堀川肥後橋あたり

 

f:id:ame_miyakoji:20200831003944j:plain

 

f:id:ame_miyakoji:20200831003949j:plain

遠慮なく縦横に伸びる高速道路

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004050j:plain

所変わって南船場長堀橋あたり

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004054j:plain

意味もなくF22まで絞って撮ってみるという遊び

f:id:ame_miyakoji:20200831004109j:plain

絞りによる変化はあまりないと思う

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004059j:plain

35mm、こういう角度だとビルなどのパースの付き方がちょうどよくて、直線が気持ちよく感じられます。

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004104j:plain

なるべく水平にして…

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004113j:plain

こんなかんじがいいね!

 

f:id:ame_miyakoji:20200831004118j:plain

書くことがなさすぎて半端にレンズレビューみたいなことを。
無知なのに恥ずかしいです。

ところで「ミッドタウン」とつい書いたけど、大阪ではそんな言い方はあまり聞きません。
たまたま今日の写っているところが中央区なので「ミッドタウン」。

ま、しらんけど。