illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

天然ティール&オレンジ

ティール&オレンジなフィルターがSIGMA fpに搭載されててエモいとかで流行っているようですが、夜の街灯もところによっては“天然ティール&オレンジ”でなかなかエモいですよ。

f:id:ame_miyakoji:20200601015407j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200601015355j:plain

色が、混ざるんですよね。白色灯とオレンジのナトリウム灯。

f:id:ame_miyakoji:20200601015403j:plain

せっかくなのでlightroomのカラープロファイルをモダン06にしてティールアンドオレンジを強調してみました。

 

f:id:ame_miyakoji:20200601015412j:plain

あ、どうでもいいことですが最近の自分内の流行りでカラープロファイルを「モダン」の中からどれか選んで現像するということをしていて、今日は偶々06を選んだということです。好みは04と07と10どれかを選ぶことが多いです。(ほんとにどうでもいいな)

 

f:id:ame_miyakoji:20200601015359j:plain

ここの光はオレンジの要素が少ないのであまりわからないですね。

 

f:id:ame_miyakoji:20200601015352j:plain

よく見ると暗部をティール(青緑)ぽくしてます。

 

ほんというと、ナトリウム灯の光はなんでもかんでもオレンジにしてしまって、写真的には扱いに困るんですけどね。全部オレンジに色かぶりしてるときに暖色系の色を抜いたら単に彩度の低い写真になっちゃう。

本日の写真は昨年の同時期に撮影したもの。5月も終わりましたね。