illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

ふようふきゅう

近所の桜も少しづつ開花しつつある今日この頃、いつもなら写真でもとぶらり散歩してそうな週末。しかし明らかに不要不急でない趣味の外出は気がひけるので今日は家から出ず。
「不要不急」ってはじめて文字打ちましたけど漢字がすぐ出てこないですね。あんまり使わない言葉なのでしょうか。ひらがなにしたらかわいい感じになってしまいました。
今日のところはひとまず昔の写真から夜桜を見繕うことに。
思ったより数がなかったんですけど、気づいたのは桜は色がむずかしいな!ということ。特に夜は色のついた光が当たって赤くなったり青くなったりなかなか映える感じにならないですね。仕方なくLightroomでいろいろいじってみたけどダメ、まるでポリシーの感じられない夜桜風景です。せっかくなのでアップしますけど。

f:id:ame_miyakoji:20200330011943j:plain

K100D、FA35mmF2(2008年)

f:id:ame_miyakoji:20200330012159j:plain

SONY RX-100(2014年)

f:id:ame_miyakoji:20200330012550j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200330012836j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200330012854j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200330012745j:plain

RICOH GR(2015年)

f:id:ame_miyakoji:20200330013031j:plain

α7Ⅲ、SIGMA70mmF2.8(2019年)