illuminati

街の灯、夜の匂い。フロム大阪city

※写真は昨年のものです

ということで、仕事のあとに撮影するので荷物は出来るだけ軽くしたいと考えています。持ち歩くレンズは2本まででほとんどレンズ交換もしない。レンズの重さは500gくらいまででしょうか。これらと小さい三脚を通勤鞄に入れて気が向いた時に撮れるようにしています。
 

f:id:ame_miyakoji:20200407024708j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200407024711j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200407024715j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200407024718j:plain

f:id:ame_miyakoji:20200407024722j:plain

この日は現在の手持ちの最軽量、ソニーの35mmF2.8で。
α7Ⅲに装着したまま鞄に放り込んでおいてもあまり邪魔にならない大きさ、写りもシャープで逆光に強く悪くない。AFの精度が高く思いっきりピント外すことがほぼないです。ちょっと最短撮影距離が長くて寄れないのが弱点ですが、まあ、そんなもんだと思っとけば特に気にならない程度です。35mmの画角は街で撮る分には撮影距離的にちょうどいい事が多く、重宝します。
あとは…なんでしょ、あー、なんとなく書くことがなくて、レビューぽいことを書いてしまいましたが、もう何も思い浮かばないなあ。
向いてない下手なことはしないことですね。
 
ついでにAmazonリンクを貼ってみよう(ボタンを発見したので)

 

 

 「過去記事貼り付け」も発見

amemiyakoji.hatenablog.com